追走する才能たちへ

apufwから移行しました|ST⇨aprico615t

君は魔法 イリュージョン

《2020.03.03投稿》

 

コロナでそこそこ暇なオタクははてなブログを更新しようとおもいます。

 

2019秋

織山尚大くんと出会った秋』

 

私はA.B.C-Z戸塚祥太くんがリアコなので、A.B.C-Zの現場に毎年行っています。

えび担のお友達は作ったことがなくいつも単番。

『A.B.C座2019 ジャニーズ伝説』ももちろん単番でした。戸塚くんがリア恋枠なだけのおたくは、ライブも舞台もえびの現場は1公演と決めているので、2019年もこの1回を楽しみにチケットを持って日生劇場に向かいました。

 

私が入ったのは初日からしばらく経った金曜日の夜でした。初日にチラッとみたレポから、初演は戸塚くんがやっていたビング・クロスビーの役を織山くんが演じていることを知りました。「織山くんって松潤注目のJr.の子だよなあ、女装が可愛いってTwitterで見たなあ」くらいの気持ちでした。少年忍者の子であることはもちろん知っていたから「でも高校生くらいだよね…?大丈夫…?」という気持ちもあったし、期待と不安でドキドキしながら当日を迎えました。早めに日比谷に行き、ずっと欲しかったYSLの口紅を買い最高の気分の私は、グッズは買わず通路横の席に座り、戸塚くんを見るための双眼鏡を握りしめて幕が開くのを待ちました。

 

1幕はあっという間に終わりました。気がついたらいつの間にか織山くんを観ていました。幕間には珍しくグッズの販売所へ向かいました。少し悩んだけどせっかくの記念に、と織山くんのお写真を1枚購入。グッズを買うのは2018の光るライトニングケーブル以来2回目です。毎年観てるのにパンフも買わない私が、その日初めてみた織山尚大くんの写真を買っていました。びっくり。

 

2幕では織山くんの得意なダンスがたくさん見ることができました。believeがめちゃめちゃかっこよかった。またやってほしいなあ。今までのショータイムの中で1番楽しかった気がしました。少年忍者にいる織山くんを見てみたいと思った。

 

帰りは地下鉄のホームでこっそり織山くんの写真を眺め、「織山くんすごかったなあ、良いものを見たなあ」とホクホクとした気持ちで帰宅しました。花金に浮かれる街にひとりで歩く私もすっかり溶け込めるくらいに最高の金曜の夜でした。人にトキメクとはこういうことをいうんだなあ!出会ってしまったなあ!このドキドキは!

 

 

私は戸塚くんの音楽が大好きです。

特に好きなの曲は『Dolphin』

そして私は織山くんを見ると必ずこの曲のこの歌詞が頭を必ず過ぎる。

 

光ること恐れず飛び込めよ真ん中に!
君は魔法 イリュージョン
追走する才能たちへ
 

“意志の輝きってのは決して消えることがないんだな
一人一人に与えられた運命や宿命に近いのかもしれない
絶体絶命の夢を見たって ボーイズビーアンビシャスじゃなくたって
振り返らず 急ぎ足にならず ただ愚かに今を燃やしていく
深く息を吸い込んだら 思いきり潜るんだ
海底のそのまた底にある自分の意志を引きずり出す為に”
 

この曲は私にとって織山くんのテーマソング。

織山くんにぴったりな曲だと思う。織山くんの溢れる才能と個性、高校生ならではの疾走感。織山くんの明るい未来にこの曲を添えたい。

 

織山くんと出逢ったのがA.B.C座で良かった。

良い秋と巡り合わせてくれたA.B.C-Zに感謝し、最高のパフォーマンスを見せてくれた織山尚大くんをこれからも見ていきたいです。

 

 

この日買った口紅は最高にお気に入りの色になった。何もかも最高なこの日は私にとって新たなスタートになったと思う。冬はこの口紅をつけて織山くんに会いに劇場に向かいたい。